sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

母の日 多忙な・・・

今日は天気が良くて走りたかったが、なかなかそうは問屋が卸してくれなかった・・・

バラバラとなったケベル。
朝6時起きて風呂で徹底的に洗う。
かなりサッパリしたが、結構キズがついている。
気づけば7時を越え、地域一斉清掃の時間。
ウチの班は中央公園の草取りだが、しわい草がだんだん増え、草取りだけで1時間以上、9時前帰宅。

玄関先を見ると、連休の庭大掃除で去年の葉っぱをバッサリしたヤブランの新芽が噴水のように上がってきた。
ちょっと切りすぎたので、新芽先端は四角い。


家族がそろったところで今日のプラン企画。
母の日ということで、それぞれの母には食材を持っていくことになり、昼から買い出しに行くことに。
昨日の参観懇談での話しを共有したら既に10時を越えていて・・・
とりあえず、ケベルの組み立てをすることに。


ブレーキはリアの固定ボトルが割れていた・・・
FSAの中古品と交換。
レッドのブラケットカバーは白にして、各ケーブルを新品に交換。
組み立てに3時間。
なんとか元どおりに・・・(疲れ果てて写真はなし)


午後は買い物と実家訪問。
夕方は嫁実家で菊丸肉で焼き肉を。
なんだか、連休以降休日の方がバタバタしてしまう日々。
もう1日休みたいが、走れば走ったで疲れるだろうなぁ・・・
5月病とはこんな感じなのか???

玄関に置いた大鉢に黄色の眩しい花が咲き始めた。
ユリにも似たこの花。
鮮やかな黄色は、初夏を彷彿させる。
これでテンションが上がれば5月病予防にも効果があるはず。