sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

雨のカーテン

雨が上がり、Y酪&F肉さんへのお届け物を背負ってケベルで出発。
但し、鳥取方面はどうも暗く、雨が降っているかも。
予想は的中、三洋製紙を境に雨のカーテンが行く手を阻む。
ずぶ濡れになりそうなので、妥協案?として先にF肉さんちに。
ラッキョマラソンで奥さん以外は外出中でしたが。
Y酪さんの重い荷物も置かせてもらい、国府街道を雨滝方面に。
今日は殿ダム完成記念ウォーキング大会のようで、大勢の方々に出会う。

ここは見ての通りロックフィルダムだ。
荒々しい石を台形に積み上げた形式。


そう言えば「滝ガール」がブレイク寸前のようだが、
本屋には「森ガール」なんてのもあった。
「ダム・ガール」なんてのは無いか???
近代建築美術として、黒四ダムなどは見応えがある。


さて、殿ダムで折り返し、郡家に越える山道に入る。
道は細く、坂は短いモノのきつい。
ホントは、大坪から船岡方面に抜けて峠三昧したかったが、
12時の帰宅リミットが迫っていたため、
郡家→河原まで下り基調で漕ぐ。
玄関でジャスト12時だった。


さて、遡ること2時間前。
10時、出発寸前に千葉堀北さんから電話が。
どうやら静岡で次のNDKの企画があるらしい。
農場ワークショップ実践について意見交換。
近年、浜名湖酪農協の現場指導の実績はめざましく、その辺りをじっくり聞いてみたい。
というわけで、出発が10分以上遅れてしまった。
遅れても、いい話だったので、ありがたかった。


さて、10月も今日で終わり。
今月は、相当伸び悩んだ。
月間600キロ少し、獲得標高は4000㍍と低迷。
うち、100キロはローラーカウント、150キロはジテツウ、大会で50キロ、となれば残り300キロが土日分か?
伸び悩んだ理由は、雨とケガと大山登山などか?
11月も600キロといきたいが、まぁ無理はせず500キロを目標に。

グラフは、4月からの旬毎で、棒が走行・折れ線が獲得標高を示す。