sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

寝不足+汗疲れ

今日も昼前から外労働で汗疲れ。
寝不足も影響しているか。
さて郡家のあるところで、大きな水車を発見。

ピンボケですが・・・
発電?
粉ひき?
それとも・・・
最新の水車はちょっと違った形だが、日本には水車が適しているそうだ。
雨が多く、年間を通じて水が豊富で、海までの距離が近く、傾斜がある。
つまり水車を動かす水量・落差があるということだろう。
個人発電が普及して行けば、CO2削減も進むのだが・・・
そろそろコーンの花が咲き始めた。
雄花と雌花。

これは気高地方のコーン。
いい写真なのは、センスの良い農業者の写真だから・・・
色合い、ピント、そしてアマガエル。
いい写真が撮れる人は、いい仕事すると思う。