sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

コレな〜んだ?

異動に伴い出るのが、ゴミの山。
書類整理して、いらないものを一気に廃品回収に。
それにしてもこの3年間。
あることに拘って来たら、大変なことになった!!
それは綴らないこと。
書類を一切綴らない、まとめない、ただ積んでおくだけ。
復命も極簡単に。
全て頭の中に入れようと努力するが、そう簡単にはいかない。
自分が作ったり、開催した会議・研修会の内容は、綴らなくてもほぼ記憶に残るが。
そろそろ思い出しながら、引き継ぐものだけ綴ります。
3年前、前任から引き継いだものは一切なし。
これが良かったと今感じます。
何も無いところから作り上げる難しさ、しかしその反面やりがいや楽しさもある。
誰もしない、できないこと、そこから・底からひとつずつ積み上げる。

片付ける最中、息子が貸してくれたこのグッズ。
なんだと思いますか?
実は”ホッチキス外し”ですが、意外と楽しい。
パチパチと外す快感。
良くできていると思っていたら、意外にも100均で買ったらしい。
これ、欲しい。