sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

冬支度

いよいよ地下水を使って洗車すると、
手が水道から出た水でポカポカする季節になってきました。
今日の気温10℃程度、水温は14℃ぐらいですから
まあ当たり前ですね。

庭の草花の冬支度も進んでいました。
一年草インパチェンスはそろそろ冬枯れしそうです。
長い間咲いてましたがここ5年間ぐらいは自然に生えて種を落として枯れていきます。

ミチコさんにもらったこの花、何でしたっけ?
そろそろ枯れ始めてきましたが、株元には次の株が上がっています。
温かい室内などで、冬越しが必要でしょうか?

ギボウシは、黄色くなってヘナヘナに。
日陰にあると生える大きな葉が特徴でした。