sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

初、山の日には

今年の8月11日は、祝第1回の「山の日」だった。

f:id:sawadake:20160908175000j:plain

その日の日本海新聞には山の日の記事が載っていた。

黙々と登る時間は、自分との対峙する時という感覚がピッタリだと思った。

また、山に登る理由の一つとして、頂上から周りを見渡すことの大切さがある。

山には裾野があり、もっと高い山もある、自分の位置を感じたり、登れるスピードも。

 

今年の前半の山業。

冬山・・・なし

春山・・・5月7日大山夏山、5月22日大山ユートピア

夏山・・・6月3日大山夏山、6月10日大山夏山、6月27日大山夏山

     7月10日大山川床・大休・ユートピア、7月18日琴浦アルプス・一向、7月24日蒜山三山

     7月30日剣岳立山

     8月2日大山夏山、8月6日氷ノ山、8月21日ダルガ峰~後山、8月24日大山夏山

6月末以降、なかなかのペースで登っているが、なかなか上達しないのが難点。

剣岳については、別途報告するとして、10月始めの新庄蒜山スーパートレランに向けてもう少し登って走って下れるようにしたいものだ。