sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

1月の走行

自転車は、まずまず走れたと思ったが、208㎞ほど。

ウォーキングは3回で40㎞、月50㎞を目標にがんばろう。

f:id:sawadake:20160131182109j:plain

1月はセンター試験後からやっと寒波襲来。

先週は真冬日とかなり寒かった。

アクアの方は、寒波にめっぽう弱い。

エンジンが掛かっている割合が高まって燃費は低下。

走行2683㎞、給油108㍑、燃費24.9㎞/㍑

と、燃費は過去最低。

年末にスタッドレスに交換したのも低下要因だろう。

f:id:sawadake:20160131182503j:plain

ネットで紹介してあるラジエーターカバーをDIY。

装着後は、EV運転も高まりつつある。

但し、水温計が無いので春はオーパーヒートにならないよう注意が必要とのこと。

マルチメーター付きのハイブリッド車専用レーダーが欲しい・・・

 

雪はまだまだ少ないので、山にたんまり降ってもらいたい。

雪山登山もそろそろ考えよう。