読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ただ、ただ、歩く

鳥取の冬に似つかわしくない青空と高くそびえる木を捉える。

f:id:sawadake:20160118222911j:plain

今年は毎週末この木の近くを走り、走る度に撮ろう撮ろうと思っていた。

そろそろ山陰モードの天候になるようです。

 

さて今年は、2回目3年ぶりのセンター試験

親というものは、子どもには何ひとつ手助けできない。

基本的な生活部分を怠けることなく、粛々と規則正しく、そして平常心で迎える。

土台をしっかりと作るのみ。

 

こんな話しを昔、よく母から聞いてきたように思う。

今年は、たくさん歩こうと考えているが、年明けから週末には時間をとって歩いてみようと意識している。

手始めに平坦部を歩いてみたが・・・

f:id:sawadake:20160118223634j:plain

うちから源太橋まで往復約15㎞。

2時間では少々きつい感じ、それ以上に歩くことの辛さを今になって知る。

30㎞、50㎞、100㎞と、歩けるのだろうか???

 

グレートトラバースの田中さんは、200日以上毎日40㎞近く、しかもたくさんの荷物を担いで、平坦部や山間部・そして山岳も含めて歩く。

荷物無しでも1日40㎞だけでもたぶんヘロヘロになると思う。

がんばって歩き、ロングな縦走も可能なカラダ作りをしなければ。