sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2015 自転車写真館

よく考えれば11月の温泉ライダーを振り返らぬままに年が暮れていく・・・

このままだといけないので、今年の自転車写真館を振り返ることに。

 

撮った写真のベスト1、

f:id:sawadake:20151229220837j:plain

11月だったか、いつものように河原から八東川沿いに県道を進んでいたら、

某神社境内がチラッと見えた。

イチョウの落葉がいい感じだったので、境内横のスペースに行くとこの景色。

ちょうど午後の暖かな日差しが木の陰も作っていい感じMAXに。

 

続いてベスト2

f:id:sawadake:20151229221451j:plain

夏早朝の八東採石場あたり。

ちょうど通過した若桜鉄道とのコラボもよかったけど、やはり空の青が映えますね。

右肩上がりのグラフのように青の空と緑と岩がクッキリと別れているのもいい。 

 

最後はベスト3

f:id:sawadake:20151229221614j:plain

夏にF肉さんと行った若桜町の戸倉峠の隧道。

この光景はモノクロが一番映える。

実は何年か前と同じ写真を狙ったが、少し違う感じになった。

 

通りすがら、いい風景はあっという間の一瞬だが、なかなか自転車を止めた上で捉えきれない。

実際は、イメージではいい風景を撮ったつもりでも、撮れた写真はそれほどでもない場合も多いし・・・

また来年も、精進します。

 

次回は山のベストを企画します・・・