sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

パワー・スポット巡り 

f:id:sawadake:20150820221047j:plain

「受験生の君たちに、今年の夏は花火も海も夏祭りもなく、あるのは灰色の夏だけだ」とは、学年主任から娘達への言葉。

とにかく暇があったら勉強しろとのことだろう。

「今、勉強に打ちこめる高校3年生」を誇りに勉強づけの毎日を過ごしているので、

一言伝えた。

「言っておくが高校3年生だけが勉強しているのではない、勉強は一生だ」と。

 

で、盆前に甲子園に行くことに。

8時試合開始で、甲子園到着が8時半、駐車場がなかなかない。

かなり遠くのコインパーキングに停めて歩くと9時甲子園着。

日曜日で、既に満員御礼らしく、第2試合の入れ替え後の追加販売待ちがズラズラと。

なんとか3塁側アルプスに。

f:id:sawadake:20150820222203j:plain

チベン和歌山VS津商業

第2試合は長崎創成館VS天理。

気温35℃の中、4時間程いたが、なかなか面白かった。

スタンド一丸の応援団や一瞬一瞬のプレーは見応えがある。

ある意味ここはパワースポットだと思う。

 

午後は大阪南部。

f:id:sawadake:20150820222515j:plain

そして和歌山へ。

f:id:sawadake:20150820222547j:plain

翌朝、城に登る。

f:id:sawadake:20150820222621j:plain

ここはトラが伏した形の城山らしい・・・

ある意味パワースポット???

この日の行き先は・・・・

f:id:sawadake:20150820222730j:plain

タマで有名になった和歌山電鉄のタマ駅に。

タマは亡くなり、この次の日にニタマが駅長に就任したらしい。

f:id:sawadake:20150820222846j:plain

ほんと、田舎の駅です。

f:id:sawadake:20150820222921j:plain

いちご電車らしい。

 

そしてタマ駅から約1時間半ほとで、メインイベントの高野山へ。

f:id:sawadake:20150820223026j:plain

実は相方の実家の総本山らしい。

つまり、激坂で有名なあの最勝寺の総本山だと。

いつか行ってみたいと思っていたので、今回の目的地となりました。

高野山に行く」と聞いて「まさか???登山か???」と家族。

「あほか!」と。

でも、高野山は標高900㍍の山の中でした。

下界が35℃の中、ここは30℃以下で日なたでも暑くない・・・天国です。

f:id:sawadake:20150820223335j:plain

ステキな建物がたくさん。

f:id:sawadake:20150820223405j:plain

茶菓子とお茶を頂き、

f:id:sawadake:20150820223445j:plain

いろいろと見て回る。

f:id:sawadake:20150820223506j:plain

だんだん疲れ出てくるが。

f:id:sawadake:20150820223538j:plain

睨まれる

f:id:sawadake:20150820223605j:plain

f:id:sawadake:20150820223626j:plain

ところが、一番の見どころは、ここから橋本市に下るR371の酷道でした。

自転車で登ったら最高だろうなぁ・・・

渓谷美といい、1車線のスリルといい。

 

最後のパワースポットは・・・

大阪イワフネ神社。

f:id:sawadake:20150820224142j:plain

本当に真のパワースポットだった。

 

f:id:sawadake:20150820224206j:plain

とにかく、気になる方は行ってみてください。

拝観料500円、所要時間15分、運動靴で午後4時までに、雨の日は危険とのこと。

なかなか味わえない気持ちになれます。

 

さて、このパワースポット巡り、吉と出るか?

息子の時は、京都北野天満宮だったがこれ如何に。