sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ミッドナイトなエンデューロ 2015 夏

燃えるY課長の熱望企画にShoLow'sメンバーで参加してきました。

f:id:sawadake:20150803041749j:plain

今年はエースH原さん不在、残りのメンバーは2014年と同じです。

f:id:sawadake:20150802212701j:plain

14時半 swd家集合、3台で岡山サーキットへ。

16時半 岡山サーキット到着 

     予定では場所取りスタートのハズが、既に解禁されているし・・・

     ピット中央あたり、岡山県立大学サイクリング部の隣にスペースを頂く

     スタートは20時、それまでが長くとても暑い。

     会場内、至る所で焼き肉大会が催され喉が痛くなる程。

     私的には、既に眠くて眠くて、既に帰りたい症候群。

f:id:sawadake:20150803041818j:plain

20時  F肉さん、今回は果敢にスタートで行きたい宣言。

     さすが燃える男は違います。

     1時間先頭集団快走を約束してスタートし、きっちりと時速40キロの

     先頭集団(約20名ほど)で走りきってバトンタッチ。

     ローテはY課長、ケロロ軍曹、Y酪さん、SZKさん、SWDで。

     最初のF肉さん以外は5週回程度で交代するが、

     途中列車に乗れるかどうかがスピードを左右する。

 23時半すぎ いよいよ私の番が回ってきた。

     最初の坂でまずは息切れをさせておいてからのバックストレート下り。

     約1周終わった後にそれはやってきた。

     結構なスピードで追い抜く5~6が、こことばかりに最後尾に着いて

     金魚ふん作戦だったが、意外とローテが回ってくる。

     しかも、タイして走ってないのに先頭交代するし・・・

     集団で走らせていただいたので、とりあえず6周回して交代。

     6周 21.89㎞ 34分45秒 平均37.8㎞/h 

 2時半頃 2回目 24時を越えると4時間耐久組が終わるため、ピットもサー

     キットも静かになって、ほぼひとり旅が続く。

     それでも途切れ度切れの選手を目標に進むが、集団ではないのでスピー

     ドが落ちている実感。

     5周回 18.11㎞ 31分40秒 平均34.3㎞/h

 8時間時点でチーム第6位との知らせが届く。入賞が見えてきた。  

 5時半過ぎ 最終ライダーとしてコースin。

     夜は明けて明るいが、気温は20℃ちょっとと涼しい。

     走っている内に太陽が出てきた。

     今回も基本ひとり、10時間ソロの方だと思うが付くけど前に出れない

     人が多し。そりゃそうだわな。

     4周目が最終回になるようなので、最後は出せるものは全部出すつもりで。

     4周回 14.52㎞ 24分37秒 平均35.4㎞/h

 

f:id:sawadake:20150803041212j:plain

かなり強めのインターバルトレーニングを夜通しで行いました。

チームは96周回で昨年の92周から4周も多く走ってましたが、惜しくも7位で入賞を逃しました・・・

優勝は106周回で10周違うらしく・・・

来年はアーリーなバードな方々に優勝を狙ってもらいたいですな。

f:id:sawadake:20150803041841j:plain

でも、みんながんばりました。

途中、F肉さんの焼き肉大会あり~の、swdのすいか大会あり~の、 

前回同様、とにかく疲れた。

ちなみに、ラップタイムリザルト出てました。

[1561] ShoLow's ラップタイム一覧 - 個人ラップラップ一覧チェックサイト「ラップクリップ」

 

10時過ぎ、自宅に戻って午前午後と2時間ずつ爆睡、夕方ダウン走して8月最初の土日終了。 

F肉さん、道中ダラズ話ばかりですみませんでした。 

またみなさん頑張りましょう。