読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷の山 やっと2回目

F肉さんから配慮いただき、氷の山アタックに。

f:id:sawadake:20150726221923j:plain

集合は道の駅7時だが誰も居ないので、

ヤング(株)だったかと思って行くとやはり居ないので、そのまま1人アタック。

本来は、皆に告知すべきトコロだったが、

ここ1週間程体調というか、体の異変を感じ、アタックできない可能性もあった。

 

股間に違和感を感じたまま1週間。

最初は股ズレから尻が痛んでいたが、どうもおかしい。

サドルに座る股部分が、何だかジンワリと痛む。

 

ヤング(株)をスタートする頃には、痛みはかなりでダンシングを再々かませながら登るも、とにかくペダリングに集中できない。

結局47分掛かってアタック終了・・・

途中、出勤中のまむしオヤジに励まされる。

f:id:sawadake:20150726224452j:plain

響きの森や氷たくんをウロウロしていたらF肉さん登場。

タッチの差で遅れたらしいが、どっちみち相手にならないのでお互い孤独アタックでよかったかもしれないと。

銘水場でしばらくだべる。

 

ここで、股の症状についてF肉さんから解説&治療法を教わる。

どうやら、股ズレ時に雑菌が入り炎症を起こしているのではないかと。

さすが、人生の先輩は経験豊富で、アドバイスを頂くことが多い。

オロナインをヌリヌリするのが効くらしいとも。

まむしオヤジも出勤して水場もにぎやかくなってきたのと、腹も減ったので道の駅まで下る。

 

ちなみに、茗荷谷ダムの旧道を下ってみたが、川のように水が流れていてヌレヌレ希望ならOK、登りならいいかも。

あと、町長さんによると茗荷谷からツク米までは、新道路が5年先に開通予定とのこと。

ダム上の高架橋から直接山をぶち抜くトンネルが2キロ程掘られる予定のようだ。

掘った際に出る岩石を氷たくん隣に埋めてグランドも作る予定とか。

アタック路線がまた変わる可能性ありですな。

 

腹ごしらえしてから、戸倉峠を目指すことに。

私の目的は、洞門の写真リベンジ。

何年か前にとったやつを再び撮ろうと。

F肉さんはトンネル先の農家によって洞門まで。

f:id:sawadake:20150726224511j:plain

帰り追い風基調のハズが・・・

35℃近い暑さにもやられ、帰ってからはエアコン三昧。

100キロ走って股もかなり痛む。

氷ノ山アタック、来週からやりたいけど、とりあえず今は約束出来ないかも。