sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷の山 登れず・・・

梅雨、降りそうで降らないが、一端降り出すとトンでもなく降る。

地球温暖化の影響か?

そう言えば6月のサイマラの写真が多数公開されていた。

f:id:sawadake:20150705211812j:plain

ヘロヘロゴールですな。

f:id:sawadake:20150705211856j:plain

これは関金辺りか???

 

サイマラの時は、写真のように半袖ジャージ。

真っ赤に焼けて、最近皮が剥けてきましたが、今年半袖仕様は後にも先にもこの時だけで、実は今日も薄手の長袖ジャージ愛用中。

 

なかなか暑くならんですね。

昨日、氷ノ山アタックを目論んで午後スタートするも、若桜辺りで厚い雲が山に掛かり、ゴール地点はかなり気温が低そう。

で、左折せずに直進して自宅から35㎞地点で折り返し、船岡から大江谷に登ると、大江小辺りから雨に降られた。

約90㎞。

今日は山はあきらめ、八頭・吉野・十王峠・岩井・東浜と、コブを行く。

十王峠から蕪谷までの下りは、道は狭いし、濡れているしだが、タイトでテクニカルで好きなコース。

道端の草が刈られていて、快適でした。

f:id:sawadake:20150705212838j:plain

県境からは、浦富・城原・砂丘・千代川河口・CR・河原て今日も90㎞。

なかなか100㎞オーバーなりませぬが、久しぶりに週末150㎞オーバー。

 

7月になったので、もう少し走り込みたいが、朝練もなかなかだし。

夜練でもするべきか?