読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

6カ月経過

気づけば、今年も半年経った。

30日のチクサン簿記研修会では、アイブレで6ヶ月間の振り返りの時間を持ってみた。

それぞれが印象的に感じたことを紹介してもらったが、

フキュウin側は、異動したこと・しなかったことが挙げられていた、

一方、家族のある人は子どもの進学のことが多かった。

天気がよくて草仕事が捗ったとか、AI研修で真剣に学んだことが新鮮だったという意見もあった。

要所・要所の振り返りは、単なる反省ではなく、その後の活動の目標設定につながる可能性を秘めている。

 

さて、6月は雨は少なく、意外に走れた日が多かった、にもかかわらず走行は850㎞どまりだった。

走り込みが出来ない性分です。

サイマラの140㎞が唯一の100キロ越えですから。

土日の100キロ越えで走り込みしないと乗鞍に間に合わなくなってしまう。。。

 

6月のエコカーレポート

走行 3500㎞

給油 116㍑

燃費 30.2㎞/㍑

価格 16000円

 

3カ月累計

走行 9300㎞

給油 311㍑

燃費 29.8㎞/㍑

価格 42000円

 

6月後半燃費が下降・・・

オイルが黒くなっていたので、自分で交換したが、その交換効果はあるか?

タイヤ空気圧は、6月も途中で自然減少していたので、今後は半月程度の間隔で確認・補給をしたい。

早速、空気圧ゲージを購入してみた。

下がってきたら、早めに補給する。

 

そう言えば、nakaoniさんもハイブリッド乗換したようですが、

プリウスって、実際の走りとか、どうなんだろう。

個人的には、PHEVのアウトランダーが気になるが、あのデザインはないよなぁ。

ハイブリッドシステムそのままで、エクストレイルだったら、バカ売れすると思う。

マイナーチェンジで、フェイス変更されたが、何でだろう?

あのデザインの傾向って。