sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ストレス・フリー

梅雨に入ったが、先週はまずまず走れた。

f:id:sawadake:20150607214706j:plain

梅雨時は安定しない天気、湿度も高く、気温も高かったり低かったりとストレスも多い。

 

そんな中、ストレス・フリーな情報を番組で紹介していた。

オキシトシンとともにストレス軽減で有名なセロトニン

ホルモンの1つだが、これをより分泌させるのに効果的なことは何か?

・規則的一定時間の運動 ウォーキング、ジョギング、自転車など効果的

・バナナを食べる 1日1本

・スキンシップ 男女でも親子でも、肩もみなども良い

自転車乗りを妄想すると、確かにストレスは無さそうだ。

バナナも栄養にもなるし、

スキンシップは家庭内平和にもつながる。

あと、リズムという点ではガムをかむのもいいらしい。

f:id:sawadake:20150607215334j:plain

サマータイムとなって、夕方気高~鹿野ラインを往復練。

会下から旧小鷲河小学校まで片道7㎞ほどを2往復してからのホットピア予定だったが・・・月に一度の休館日・・・

f:id:sawadake:20150607215735j:plain

昨日は娘を部活に送ったあと、そのまま国府から十王峠を目指すものの、

激寒で、岩美に抜ける予定を変更して国府にトンボ返り。

寒すぎる。

 

そして今日は若桜道の駅7周年記念まつり。

オンリーブーのにぎやかしがてらの往復練。

そういえば、20年の初夏にオープンしたての頃にShoLow'sで若桜まで走っていった!!

あれから7年ですか・・・

後退はしていないが、進歩はないな。

がんばらんと。