sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

eco car report no:7  5月最初の給油

半月ブリの給油。

2日から7日は病んでいたし、今週2日間はホサレル研修で車を使っていないため。

f:id:sawadake:20150430215115j:plain

TRDのリアバンパーに交換。

パチパチと重ねて金具で留めていくだけ、ものの10分で交換作業完了。

今度の休みは、前バンパーも。

売れてる車はアフターパーツも多く、手に入りやすく値段も安い。

 

さて、5月最初の給油。

走行距離841.3㎞、給油量28.21㍑、燃費29.8㎞/㍑(メーター31.5㎞/㍑)

累計距離4,087㎞、累計給油量142.6㍑、累計燃費28.7㎞/㍑、累計金額18,768円

発熱前の2日に但馬ツアーで約300㎞ほど、その後の通院+研修で鳥取市内往復がメイン。

但馬ツアーでは、ずっと上りのあとずっと下りが多く、ガソリンとEV交互走行がアンバランスとなりEV率がかなり低下したことと、市内往復でも平坦部分が多くEV率が低下したため30㎞/㍑を切ったと思われる。

5月後半は、通勤メインで加速と滑空+EV運転のメリハリを効かせることで、EV効率と快適走行を両立させてみたい。

とりあえず、月間も累計も平均30㎞/㍑以上を目標に。