sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

GW → BW 断食週間へ

さて、発熱の原因は盲腸ではなく腸炎ではないかと判明したが、

その対処療法は、

 1 腸を安静させる → 断食を数日間 水分はOK

 2 腸炎の治療 → 抗生剤投与(点滴で)

救急処置室の隅のベッドで点滴2パックを2時間ほど。

さて断食が必要なので、いっそのこと入院してもいいと言われるが、丁重にお断り。

 

家に帰って、布団で寝るか、テレビ見るか・・・あと何もない。

テレビは旅行や食べ物番組多し・・・涎出る。

お笑いも飽きるし、グレードトラバース見ていると体動かせない現状が辛し。

 

それでも5日には、熱も下がり関節痛はなくなってきた。

食べられない辛さは・・・ガマンはできるがなかなかのもの。

とりあえず、お茶とスポーツドリンクはOKだが、コーヒーやジュースはダメ。

はぁ-とため息が出る。

 

結果的に4日夜から7日昼まで食べなかったが、そのころには食べないのも慣れてきたかも。

さて、解禁となって何から食べるか???

いろいろ考えたが、これっていうものが浮かばないので、うどんでした。

 

番外編

今回、一番衝撃的だったのは・・・

CTで撮られた腹の輪切りを見たこと。

これはいけん。

腹痛の原因以上に気になる脂肪。

かぶり=僧帽筋のようだ!!