sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

GW → BW 悪寒・発熱・関節痛

2日の夜に初期症状が出て、ほぼ寝られないまま夜が明け、朝からは頭痛も加わる。

 

毎年かかる典型的な風邪だと思い薬飲んで養生に専念するが、連休最中なので虚しさMAX。

 

ところが、丸一日以上寝込むが改善の気配なく、月曜昼前になって休日診療を受診することに。

年をとると回復力が落ちて時間がかかると納得させつつ東部医師会がやっているらしいので初受診。

玄関から子供の数ハンパなし。

大人は思った以上に少なく、早く診てもらうが、ここでは血液検査もなく、アッサリと風邪だと診断されて薬をもらって帰る。

ロキソニンと漢方という組み合わせ。

 

やれやれ5連休は半分つぶれたなあと思っていたが、5日朝からさらなる異変に気づく。