読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

GW → BW 初日はタンクマへ

4月下旬から快晴が続く。

f:id:sawadake:20150501205911j:plain

5/1はジテツウ兼ねた「鳴り石の浜」まで往復練。

帰りにスイカ農家に寄って談笑してしまい午後からの検討会に遅れそうになる。焦った!

 

5/2からはゴールデンな5連休になるに違いないと思ったが・・・

とりあえず、娘の部活送りしてから2人で但馬方面へ。

f:id:sawadake:20150506174625j:plain

R29を戸倉峠から大屋経由で約100キロ。

ライラックというジェラート屋さん。

さすがに鳥取からここまで自転車で来る強者はいないだろう。

latlonglab.yahoo.co.jp

さっぱりとした味のいちごジェラートを食して、次はタンクマへ。

www.eonet.ne.jp

latlonglab.yahoo.co.jp

たまご掛けご飯で有名な但熊。

生産・加工・販売といった6次化の先駆けです。

混んでいると思って11時前に着いたのに・・・

なんと店の外まで人が待っているし、予約しようと思ったら1時間半待ちとのこと。

休日のお昼時は2時間待ちは珍しくないようですが、店内を覗いて理由がわかりました。

食べるスペースというか、テーブルの少なさ、ザッとみて15人程度しか入れない、グループだと4つ程度。

城崎や出石への国道沿いなので、次々に入ってくる車。

常に30~40台は止まっている様子。

それに対応していないお店のようで、待ちをプレミアム的に考えているのかも・・・

まぁ、産みたて新鮮ランをかけ放題のようですが、店の前には鶏舎らしき建物があり、立派なウインドレスのケージ飼いのようでした。

f:id:sawadake:20150506181442j:plain

あまり長居する時間がなかったので、あきらめて敷地内の2番館でスイーツを再び食べる。

f:id:sawadake:20150506180604j:plain

まぁおいしいですが、こんなものでしょうか。

嫁曰わく、ジェラートは鹿野、たまごスイーツは大江の方が旨いと・・・折角来たのにこのセリフですが、私も同感。

 

帰りは、出石・豊岡・香住・浜坂と海岸線をただひたすら。

特に何をするでもなく、運転280㎞でしたがヘロヘロでした。

 

晩ご飯食べたら、かなり体が重くて頭痛+発熱・・・

さぁBadなWeekの始まりです。