読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

eco car report no:3

f:id:sawadake:20150411132655j:plain

こんな風景を楽しみながら通勤、1週間が経つ。

5往復で710㎞11時間半25㍑ほど費やした。

燃費は28㎞/㍑となり、前回の出雲大社詣でから1㎞以上伸びた。

ケロロ氏から頂いた「滑空走行」のお陰でしょうか?

 

走りながらイロイロと考える。

風景や対向する車なども見物しつつ。

昨日は河原南インターに乗ってから青谷羽合道路終点まで、後に白アクアがピッタリとランデブー走行。

ハイブリッド同士だと焦らなくていいと思ってエコ走行が続けられる。

 

エコ運転の秘訣は何となくわかってきたが、通勤経路内でのその確実な実行は難しい。

特に高速道のスピードに乗って流れている場合はなかなか出来ないし、

旭国際越えだと高低差があってこれまた難しい。

平坦な道を後を気にせずタラタラと流せられる環境下が必要だ。

 

一方、仕事の方は順調に期待・依頼されることが多くなり、

既に飽和状態で、前任地と違って向こうからどんどんやってくる。

降ってくる仕事は、できれば淡々とこなして、

自分で考え、取り組める内容のものを一つでも進めていきたい。

 

先週、経営SPと回ったラクノウやN川さんと訪問したヨウトンでは経営で取り組むべき課題が見えてきた。

昨日はF肉さんと部長宅ハウスを訪問したが、スイカでも何となくだが取り組む課題が見えてきた。

時間をかけて、ヒロマンとカトちゃんと開拓してみたい。