読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

通勤時間75分/片道

朝、急ぐ道ではないが、短いに越したことはない。

距離測定も兼ねて時間測定もやってみる。

 

7時発-7時15分-7時30分-7時45分-8時ごろ-8時15分 

自宅発-イナバ学校-瑞穂小学校-青谷IC過-北条道駅-東伯フキュウ

メーター読みだとジャスト65㎞あったが、地図ソフトだと62~63㎞あたり。

R28~北ジャス~R9、布勢~湖山~R9、布勢~旭国際~宝木などなど

どのルートを経由してもほとんど変わらず。

たぶん実走タイムも期待する程変わらないでしょうねし、急いでも恐らく5分と変わらないが、その5分は信号やプチ渋滞でどうにでもなる。

 

ここからは、考え方を少しスライドしてみる。

確かに通勤距離は長くなったし、八東の方は東伯に家を借りるらしい・・・

朝晩1時間のドライブが楽しめるようになったとも言えるが、

それ以上に感じるのは、フキュウ所から農家までの距離は意外と短いこと。

土足でフキュウ所に上がれるため来客も多い。

 

なので、勤務中の移動距離は少なくなるかもしれない。

東部では青谷・岩美・智頭・若桜と午前午後で移動することもシバシバあった。

100~150キロ走る日も結構あり、なかなか厳しい移動時間と距離。

なので、朝晩の移動はあるとしても、トータルでは大きく変わらないかも。

ものは考えようだ。

 

これからは朝晩の移動を考え、楽しむようにしたい。

そのためには、まずはFOOT確保から。

そういえば、4月1日~15日は白兎のスタンドでガソリンカード支払いは8円引きとか。現在129円だから121円???

これは安い!! カード作りたいと申し出たら最低2週間はかかるから今からだと間に合わないらしい・・・

次のチャンスは7月上旬なので、それまでに作るか???