sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

63.5km

新任地までの距離。

f:id:sawadake:20150327230856j:plain

5年間お世話になったここまでとは5倍違うが、通うのもまた楽しいこともある。

できればもう1年という気持ちと、

そろそろ交代すべきだという気持ちが交錯していたが、

交代を告げられると気持ちは吹っ切れるものだ。

 

次は今まで経験したことのない場所だが、不思議と不安も焦りも感じない。

何故だろうかと考えるが、

まだ見ぬことに対する期待や興味があるのかもしれない。

 

でも決して焦らず、まずは実態把握しつつ、私に何ができるかを考えたい。

その考える時間、妄想する時間、イメージングタイムが往復の2時間半となるのかもしれない。

 

交代が決まってから不思議と気づくことが多い。

ひとつは、惜別の言葉。

身近なところから、毎日時折聞く言葉。

ありがたいと思う反面、十分できていない証拠だと反省する。

交代しても、離れても、心は離れるわけではなく、いつも気にしながら進む。

所詮、狭い鳥取県内です。

 

立つ鳥跡を濁さずというが、なかなか濁さずきれいに飛び立てない。

しばし、もがきながらも、伝えていこうと思う。