sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

足底筋膜炎???

f:id:sawadake:20150323225943j:plain

ハチ北山頂でも気温10℃越えの昨日。

内示発表前の平和な内に滑り納めと思い向かった。

f:id:sawadake:20150323230203j:plain

太陽がまばゆい。

朝はカチンコチンだったが、昼前には腐れ雪となり・・・

f:id:sawadake:20150323230301j:plain

鉢伏山頂から遥か向こうには氷ノ山も水平線上に。

気持ちいい。

f:id:sawadake:20150323230434j:plain

予定では4月2週末まで営業らしい。

雪はまだまだたっぷりあるが、気温が高くコンディションはかなり悪い。

f:id:sawadake:20150323230610j:plain

スーパーモーグルコースを攻める人も少ない。

が、思ったより滑れた。

f:id:sawadake:20150323230711j:plain

山頂ではみんなのんびりとしていた。

気持ちいい。

 

が、最後2本程滑っていて、足裏に違和感を感じる。

土踏まずを中心に足裏全体の筋肉が痛む。

普段でもコブを滑ると痛むことはあるが、時間の経過と共に消えていくものだが、

今回は、立て続けに滑ったことと、最後は山頂から駐車場までイッキ滑りしたため

車に戻り、着替えた後も痛みが鎮まらない・・・

 

何とか運転はできたものの、途中コンビニ寄った際もまともに歩けず。

・・・

結局、温泉入って温めると痛みが緩和された。

しかし、筋肉損傷と勘違いし、水道水で冷やしながら温泉につかった。

 

部長にこの話をしたら「足底筋膜炎」だと教わった。

しかも冷やすのではなく、温めるのが正解らしい。

ですかぁ・・・

温泉のお陰か、今日はとりあえず痛みはかなり緩和されている。

年なので、無理はせず、休み休み滑れということらしい。