読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今シーズン 10回目 ハチ北

今日も良い天気のようです。

f:id:sawadake:20150315223928j:plain

いつもの3人衆でハチ北へ。

先週の雪で至る所が埋まっていて積雪2㍍越えらしいが、天気や風はすっかり春。

スーパーモーグルコースは先週の大会を終え、コースオープンしていた。

そのコースを3人で攻める。

気温が高いので、結構なベタ雪で引っかかりながらも、なかなか楽しい。

f:id:sawadake:20150315224235j:plain

果敢に攻めるフィヨルドさん。

固い板も慣れてきたのかなかなかいい感じ。

f:id:sawadake:20150315224316j:plain

私もここに来て、かなり滑り込めるようになってきた。

やはり、自転車もスキーも回数をこなすことが上達の早道のようです。

Y酪さんも目を引く上達ブリ。

コブを落とし込むタイミングとか切り返しのコツを会得しつつある。

一度にコナせられるコブ数が格段に増えている。

 

とは言っても、2015シーズンもあと2~3回。

とりあえずシーズン10回という自己設定ノルマをこなしたが、どうも体感的・経験的に10回を上回った分のみ上達するような気がする。

今日は花粉飛んでいるのにゴーグル+帽子を忘れてしまう・・・

幸い、花粉は気にならなかったが、雪原は眩しくて大変だった。

3人のアラフィフおっさんが、まじめにコブばかり滑ってはヒィーヒィー言っている。

周りから見たら不思議な光景かもしれないが、いたってまじめに。

腰イタおっさんは、来週もがんばらんと。

 

帰りは湯村の温泉へ。

去年スキーツアーを賑わせた話題の家族とバッタリしてビックリというオチがあった。

みなさんご苦労様でした。