sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

春を告げる

f:id:sawadake:20150301175035j:plain

立春春一番、花粉症。

春を告げるものにはいろいろあるが、我が家に久しぶりの雛人形が飾られた!

 

前回最後が、娘が小学生のコロからだから、最低でも5〜6年は飾ってない。

「ちゃんと飾って・早めにしまう」ことが大切らしい。

嫁に行き遅れないためにも。

 

昨日は実家の味噌つきだったが、期末試験終了後に帰省中の息子のスマホチェンジにつきあわさせる。

今は安いプランもあるようだが、ナンダカンダで結構な価格。

ホント情報に対するお金は・・・

ならば、その対価にと、朝から掃除を兼ねて雛人形を飾ってもらった。

3段しかないのに、出すだけで小一時間はかかった、しまう時はどうなんだろう。

息子はいないだろうし、ここはやはり春休みになる娘か。

 

息子は母校の卒業式に顔を出して早々に帰っていくようだが、今回は運転免許取得とスマホを目的に。

一日中雨、これまた久しぶりにプールでもと考えたが身体がだるくてDNS。

この雨でも花粉症なんだろうか?