読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

コッタンと話す

f:id:sawadake:20150214162723j:plain

自宅付近は昨日結構積もったが・・・久松公園はほとんどない・・・

部活に送った後、久しぶりに久松山に登ってみた。

f:id:sawadake:20150214163004j:plain

山頂でも5㎝程度で長靴でなくても登れた。

それにしても結構な数の踏み跡がある。

f:id:sawadake:20150214163233j:plain

湖山方向、大山までは見えなかったが晴れてきて気持ちいい。

f:id:sawadake:20150214163320j:plain

駅方向、雪が降ると落ち着いた感じとなりいい。

明日は、西の山に行く。

 

さて、先週は日中は簿記指導が多く、いくつもの難解な取り引きに悩んだ。

みんなその時・その時は、一生懸命記帳しているはずだか、几帳面・正確な記録をしていない人が多く、時間が経つと忘れがちとなり、数字が合わなくなる場合が多い。

一つ一つ丁寧な作業が結果を生む。

余計な時間もかからない。

自分自身にも言えることだ。

 

あと普及は、実績検討の時期を迎えている。

各特技が検討を進めているが、なかなかの物件が多いと聞く。

ベテラン揃いのハズだが、進まない取り組み・・・

原点に戻って、何を必要とされているか、どう進めるか。

何度も考えることだろう。

 

さて、おっさん話。

コッタンの朝のスピーチで、手足が冷たくシモヤケになるので、薬を飲んでいるらしい。すると改善するが、ポカポカになる反面、黄疸などもでることがあるとか。

末端の毛細血管の血の巡りなんだろうけど・・・

寒く感じるが、そこまでではない。

それは運動にも起因するだろうか。

ならばと思い、スキーや山登りを提案したら、膝イタで運動は難しいとのこと。

ヒアルロンサンを注入しているらしい。

なかなか大変です。

 

自転車など運動しているが、やはり50も近くなると、

ただ運動しているのではなく、させてもらっているのだと気づく。

身体的にもそうなんだろうが、家族などにも時間をもらっていて、感謝ですな。

 

なので、自転車などする時は、その時間分以上家事などできることをがんばる。

そうすれば、次も気持ちよく運動できるはず・・・