読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

暖冬なのか?

f:id:sawadake:20150124233750j:plain

この冬は暖冬予報だったが、結構降ってスキー場は2メートル近い積雪。

市内は冬の天気とはいえ、雪は少なく既に7日ライドしている。

 

とりあえず目標は、週3回=100㎞程度のライドを継続すること。

3月になると花粉症で乗れなくなるので、それまでに走れるだけ。

とは言っても、2時間以上は体が対応しない。

 

今日は午前中から天気がいい。

昨日は畜産関係のイベントがあり、それ自体には参加しなかったが夜の部に参加。

想定外のサプライズ事件で盛り上がり・盛下がり。

その後、29BERで畜女会とスライドし、午前様なので眠いZZZ。

 

とりあえず、砂丘を目指してCRを行く。

岩戸までは追い風基調でラクチンだった。

f:id:sawadake:20150124234653j:plain

塩見川の河口にて。

季節風で砂丘から砂が供給されて河口が埋まっている。

TTさんから譲ってもらったサンマルコのサドルを装着。

ハンドルも下ハン可能なものに。

下はんしませんが・・・

f:id:sawadake:20150124234900j:plain

晴れると気持ちいいが、

落ち着くのは、やはりシンシンと雪が降る時。

来週は、普及畜産の発表会。

週明けまでに要旨作成、本番までにパワポ作成が待っているが、

今日も走りながら頭の中でスライドイメージを高める。

 起 水田地帯で如何にトウモロコシを増やすか

 承 面的に確保できたら、単収や品質を高める

 転 栽培しない酪農家への販売スタート

 結 サイレージ利用で飼料コスト低減+カウコン+経営改善という多面的効果

1人で試行錯誤しつつ、何度も何度も繰り返して仕上げる。

 

それにしても、業績発表することがないと言い切るやつ・・・

私は仕事していないとカミングアウトしているようなものだ。

基本的なところで間違っている、地球温暖化のようでならない。