読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

コブる → 膝にくる

f:id:sawadake:20150120230140j:plain

ハチ北・スーパーモーグルコースの滑り出し部分。

規則的に深いコブが続くが、ここがコースではない。

実際のスーパーモーグルコースは、コースの右側のポールより更に右側。

この日は計4本滑ったが、

前日の降雪のお陰で、コブのタッチは柔らかく、コブの中でも板をコントロールし易く、スピード調整もできたので、3本は上から下までイッキ滑りできた。

上手い人と比べると屁みたいなものだが、イッキ滑りできる体力を積み重ねる必要がある。

 

コブを全身で吸収しつつ、

時には板でコブを叩き、コブとコブの間を飛ぶ。

かなりの衝撃が膝にあるらしく、翌日ジンジンと痛む。

f:id:sawadake:20150120230721j:plain

晴れて気温もあって気持ちよかった。

鳥取でも自転車走られた方も多かっただろうが、ハチ北山頂もこんな感じで気持ちよし。

晴れても溶けなかったのもよかった。

f:id:sawadake:20150120230848j:plain

この日は、全国で雪崩が相次いだ。

かなりの積雪があったため、表層雪崩が起きたらしい。

ゲレンデ外の滑走で被害あったが、ハチ北でも同様の光景がかなりある。

パトロールに追われたスキーヤーもいた。

新雪も楽しいが・・・

コブの方がもっと楽しい。

f:id:sawadake:20150120231116j:plain

何とか、もう少し旨く滑れるようになりたいものだ。

 

今日の教えというか話題。

「楽しいこと・ワクワクすることにもストレスがある」

「家や職場には、自分の居場所が必要」