読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

宇部神社へ

f:id:sawadake:20150111221611j:plain

初詣は出雲大社だったが、年明けから絶不調な方に促され、宇部神社にも願かけすることとなった。

もうすっかり静けさの中だろうと思っていたが、意外にも大繁盛で次々と参拝者が・・・この時期でないと来られない方もあるだろうし、県外ナンバーも結構あった。

f:id:sawadake:20150111221837j:plain

出雲大社の例が紹介されていたが、拝殿の後を反時計回りに回るのが良いらしい。

宇部神社の右奥から左奥にまわる。

f:id:sawadake:20150111222004j:plain

中ではこれまたかなりの方がお祓い中。

f:id:sawadake:20150111222104j:plain

我々はおみくじ引いて一喜一憂。

大吉引いた若者はご満悦、年寄りは吉・・・微妙。

 

3連休は、地区総会が中日にあるが、それ以外は特にないので、家で断捨離の準備しつつ、空いた時間・天気を見ながら走ることにする。

土曜日45㎞、今日40㎞、いずれもMTBで。

明日はF肉さんとランデブー予定だが・・・たぶん撃沈するだろう。

 

そういえば、昨日の霊石山パラグラ基地からの写真をFB掲載したら・・・

とある方より「こころ旅」の場所とカミングアウトしていただき、

「はて? 私にとっての心旅の場所とは???」と何度か考えるも・・・

あるようで、ないようで、思い出せそうな、浮かばないような。

 

ある意味、いい宿題を頂いたように思います。

みなさんのこころ旅の風景ってどこでしょうか???