sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

11月の〆は晴天なり

f:id:sawadake:20141130195401j:plain

霊石山も色づき、今日で11月も終わる。

今日は午前中、娘の送と迎の3時間に、国府周回を70㎞ほど。

東部チーム連のスタートには遅いし、みんなで走ってもソワソワして帰らねばならないので何とも微妙な時間帯で。

そんな中、4㎞周回コースを初めてまじめに10周回ほどしてみた。

風の影響にもよるが、最速ラップは7分程度?

平均だと7分半ぐらいだっただろうか。

あとは玉鉾から高岡あたりまで周回して2時間半ほど。

寒くなってから、ジャンパー着ると汗出るし、着ないと寒いし、選択に困る。

走り終わって迎えに行こうとしたらF肉さん出撃中のよう。

コブコブコースでも行くところだったでしょうか?

かなり走りそうな感じでした・・・

 

今月の走行データを確認してみたら・・・

11月670㎞、獲得標高7000㍍ほど。

(標高には登山含む)

f:id:sawadake:20141130200636j:plain

今年の夏が無かったためか、秋以降の下降が著しい。

今年良かったのは、9月半ばの王滝と氷ノ山のMTBレースぐらい。

走行距離の月別記録をみたら、今年は1回も1000㎞越無し。

走行距離 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計
H22       538 743 663 615 1,107 821 623 424 287 5,820
H23   107 30 41 822 1,004 1,051 914 771 1,437 789 655 7,620
H24 549 325 195 532 856 977 1,142 585 563 680 105 185 6,694
H25 151 73 20 195 418 580 911 927 615 333 472 188 4,883
H26     20 138 975 982 894 982 556 600 659   5,805
アベ 350 168 66 289 763 841 922 903 665 734 490 329 6,521

特に9月以降の下降は・・・情けないほど。

11月は半ばまで前年同様に低空飛行だったが、先日の餘部行脚がとてもとてもだったので、少し奮起して持ち直した感がある。

気づけばここ10日間で400㎞オーバーとかなり走った。

f:id:sawadake:20141130200655j:plain

(銀杏の葉に埋もれるが、銀杏も多くてニオイが・・・)

 

さて、12月は年末恒例のハリチュウ2時間耐久があります。

今年は13日の土曜日、午前は時計回り・午後は反時計回りで2時間ずつ。

とりあえず、F肉さんと午前の部エントリー完了。

午後からは姪結婚式に行くため、仕方なく得意ではない時計回りで。

坂だけでなく、午後の方が午前で疲れた強い方をカモにしながら走れるかも・・・。

ヒゲオヤジは参戦するだろうか???

 

とにかくモチベーションを維持しつつ、明日からの冬型を乗り切らねば。

みなさん、午前の部エントリーしましょう!!


龍野マウンテンバイク協会