読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

乗鞍HCまで4週間

7月が終わった途端、雨の日が続く。

昨日のミッドナイトエンデューロ反省会でも話したように「夏は暑い方がエエ」し、

最近35℃を越えない夏は夏らしくないと思うようになっている。

過去にローラーで扇風機を必要としたことはなく、昨日今日と走ると少々寒い。

f:id:sawadake:20140810220216j:plain

11号の影響は最小限でありがたかったが、夏台風が真下から北に直進する場合は

風の影響が少ない事があるようだ。

夏台風は足が遅く勢力が弱る事と、四国・中国の山にぶち当たるためとも。

幸いな事に兵庫側にそれたことも幸いだった。

台風の進行方向の右側は、進行ベクトルと吹き込む風のベクトルが重なるため風も強いが、左側は進行ベクトルが北西からの風ベクトルに打ち消されるため右と比べて弱い。

この説明、何度やっても家の中では理解されていないようだ。

 

さて、乗鞍まで4週間となった。

TTさんは最終兵器的にVO2MAXトレーニングを開始したようで。

私も走り込んで体を絞って軽くして望みたいところだが・・・停滞期となっている。

f:id:sawadake:20140810220957j:plain

それでもと奮起して、今日は近場の坂トレ10連発。

まずは郡家から中山峠へ。

いったん下ってから空山に久しぶりに登る・・・最後の坂が・・・辛い

河原方面はかなり雨が降っている様子・・・

越路まで下ってから広岡農場を越え、津ノ井通過し、TTさん命名のM田坂?

三代寺から若葉台の裏を経て岡益に下る。

f:id:sawadake:20140810221752j:plain

雨滝街道を殿ダムまで行ってから、吉野から私都へ越す。

花原から御門に抜け、安部・見槻に抜け、竹林公園から大江谷へ。

60キロ、獲得標高1000㍍でした。

今月はまだまだ登りが足りんです。

 

昨日F肉さんから氷ノ山を催促されましたが、来週末はしっぽり予定もあり・・・

月後半の週末ですかね。

皆さんに揉んでもらわないと仕上がらないですね。

乗鞍参加予定の皆さん、がんばりましょう!!