sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ミッドナイトエンデューロ 2014 in 岡山国際サーキット

f:id:sawadake:20140731214800j:plain

Y本キャプテンからの提案で参戦する事になったミッドナイトエンデューロ

サーキットを夜間10時間走り続けるという企画。

以前から聞いた事はあったが、参加するのは初!

Y本さん、Y酪さん、F肉さん、SZKさん、H本さん、H原さん、そして私の七人の侍がメンバー。

26日は昼間から大変な猛暑日で・・・スタート前にかなり体力消耗でした。

f:id:sawadake:20140731214220j:plain

26日土曜日は午後4時すぎに入場し、ピット内場所取り。

8時スタートなので、それまで暑いし、長い・・・

f:id:sawadake:20140731214925j:plain

まだまだ余裕のメンバー。

私を含めた4名で、とりあえずスタート順を決める。

じゃんけんなんだけど、勝った人順で。

f:id:sawadake:20140731215101j:plain

SZKさん、余裕のトップランナー、Y酪さん、Y本さんと続く。

f:id:sawadake:20140731215152j:plain

8時長い戦いが始まった。

とりあえず、1巡目は5周回ずつ・・・

なのにH本さんはガマンできず6周回する?

f:id:sawadake:20140731215255j:plain

夜間視認性のよい白ジャージ!!

f:id:sawadake:20140731215335j:plain

SZKさんも白ジャージ!!

f:id:sawadake:20140731215357j:plain

キャプテン、豚汁ゴチになりました!!

f:id:sawadake:20140731215442j:plain

パドックの隣には不思議な2駆自転車が・・・

f:id:sawadake:20140731215518j:plain

フロントに伝わるチェーンとギア。

f:id:sawadake:20140731215551j:plain

結構スムーズな走りだった。

f:id:sawadake:20140731215622j:plain

夜が更けていくと、徐々にキリが出てきたが、寒くはなく、ありがたかった。

裏ストレートは照明もなくてほぼ真っ暗。

私は2連ライトで明るい仕様としたが、よかった。

f:id:sawadake:20140731215825j:plain

2巡目は4周回ずつ。

ここでH原さんが男気走り炸裂!!

なんと4周回のところを8周回も!!

男気っぷりハンパ無い!!

H本さん、その間20分以上自転車またいで待ちぼうけ・・・

 

深夜は初老には辛い。

目がシバシバするし、眠いがそうそう寝られないし・・・

3巡目は、いよいよ3周回に。

3周回なら、それなりのペースで走れるわ。

ここで、H原さん、仮眠室でグッスリだったようで・・・

H本さん、急遽出動で忙しい。

F肉さんまでまわって、朝5時を越えた。

あと1時間を切って、最終ランが誰なのか・・・

f:id:sawadake:20140731220412j:plain

4巡目なので、もちろん2周回に減るため、

どうもY本キャプテンが最終となりそう。

明るくなっても眠気はハンパ無いが・・・

f:id:sawadake:20140731220457j:plain

最終ランナーのキャプテン、かっこいい!!

さて、我々は10時間で92周回で、平均速度34キロ。

69チーム中、13位でした。

http://mce-assist.jp/mned/mned_dl/2014result/result10_team_a.pdf

 

なかなかいい経験でした。

もう少し作戦を考えて、また参戦できればと思いました。

参加された方々、ご苦労様でした。

f:id:sawadake:20140731220749j:plain