sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

20の記念に何をしたか

f:id:sawadake:20140727224748j:plain

24年に結婚20周年記念に写真館で家族写真を撮ったが、

今年は息子が20になるので何か記念にと思って、芸はないがまた家族写真をと考えていた。

但し、今回の家族は、ジジババを交えた3世代写真。

ありがたい事に双方のジジババも健在でうちの家族と合計8人がカイする事が出来た。

息子の記念と称しながらも、ジジババ孝行を兼ねたものに。

 

この企画を考えていたところ、たまたまFBつながりのKフォトスタジオの山本さんから連絡があり、「スキーのオフシーズントレーニングのために知り合いから譲ってもらった自転車があるけど教えてほしい」とのこと。

職場から1キロほど市役所国府支所にほど近いスタジオを訪ねてスキー談義や自転車談義をさせていただきながら、写真撮影についても快諾をいただいた。

どうでもいいが、この方、スキーは超うまいようです。

自転車はスペシャの白アレー、FKHM商会の販売物件のようでした。

 

さて、撮影は12日の午後無事に終了。

ジジババとも写真撮れてよかった。

最近の傾向として、成人式の女性写真はもちろんあるけど、男性写真が増えているそうです。

うちは成人式は意識していなかったが。

写真もデジタルものばかりになり、ネット上で見る機会が多いが、たまには印刷して見るのもいいなぁとおもった。