読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

グレートなトラバース! に挑戦!!

f:id:sawadake:20140605214526j:plain

http://www.greattraverse.com/

NHK-BSで放送されている。

日本百名山を4月1日から一筆書きで7800㎞(約200日間かけて)自分の力だけで、足とカヌーだけで全山を走破するもの。

屋久島を皮切りに、既に大山は4月中に登り、現在は南アルプス北岳あたりらしい。

とても真似できませんが、すごい。

このプロアドベンチャーの田中さん。

何だろう?

dosankoさんに似ているといつも感じる。

強さとやさしさをあわせもつような感じが。

 

そして、このグレート・トラバースに触発されて、今年の目標を7800㎞以上に設定した。

毎月1000㎞以上走る方にとっては、朝飯前でしょうが・・・

でも、4月1日から200日以内となれば、10月17日までにがんばろう。

今年4月以降1233㎞、10月17日まで残り134日。

ということは、毎日49㎞・・・

なかなかの距離だ。

f:id:sawadake:20140605214510j:plain

あじさいが雨に映える。

勤務中、昼休憩をこの木の下で過ごしたので、自転車は一緒に撮せないが。

 

 

昨日、FBの友達となって久しい方から連絡があり、

プロ・カメラマンの方で、基礎系スキーヤー(長野でのクラウン取得!!)で、最近ロード乗り始め、いろいろ教えてほしいとのこと。

夕方、スタジオを訪問して自転車拝見。

ミチコさんと同じスペシャの白いアレー? 

2009年式を友人から譲ってもらったとのこと。

タイヤ空気圧とか、バルブとか、パンク時対応とか、いろいろ雑談。

もともとF浜商会の代物のようなので、一度メンテと必要グッズを揃えるために訪問をお勧めしました。

 

若桜関係のFBつながりで、ひょんな事から訪問でき良かった。

折しも、息子20歳の家族写真を依頼しようと考えていたところだったので更に良かった。

 

あの浦佐スキー場にいたこともあり、最近は八方通いらしい。

スキー話にも花が咲き、

ちょうど山スキーの話をしていたら・・・

「もしかして、兄さんは◎◎さん???」

  「ええ、吉方119ですが・・・」 

「ええっ~、30年前からのつきあいですけど・・・」

  「世間は狭いわ~」

と。

まぁ、何回も驚いた1日だった。

 

詳しくはまた後日にするが、

美歎からの稲葉山ゴルフコースからの絶妙なダウンヒルコースを体験。

話には聞いていたが、舗装路でも、MTBじゃないと走られない、いや楽しめない。

宇部神社からの上野、そしてゴルフ場と登って、そのコース経由で高岡に下り、

再度、美歎水源地を登ってから、宇部神社に下る。

これがベストかも!!