読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

アナ・雪女王練

f:id:sawadake:20140601091719j:plain

湖山池に浮かぶ青島にかかる橋。

f:id:sawadake:20140601091806j:plain

この辺りは湖畔が美しいポイントだと仕事しながら思っていた。

 

一昨日、F肉さんと若杉HC試走の話をしたが、昨日朝の状態を察するに激務疲れの様子、打倒F肉絶好のチャンスでもあるが逆に何らかの事故誘発の原因ともなりかねないので来週に見送る。

超朝イチでソータイ参加のため娘は1泊2日中部に出かけたのでビックリするぐらい暇。

F肉練は見送ったものの5月最後の追い込みを一念発起して米子に行くことに。

 

河原・布勢・美萩野・白兎・酒ノ津・気高・青谷となるべく国道と坂は避け、

あとはR9を西に向かう。

f:id:sawadake:20140601092620j:plain

水尻あたりの海岸線は海沿いで気持ちいい。

 

1時間遅れで嫁が出るのでボケボケしていられないが、何とか大栄までは先行。

2時間半ほど、63㎞、↑400㍍ 海風がきつく思った以上にスピード出ず。

道の駅でノテに回収され、お昼は香味徳大栄店へ。

f:id:sawadake:20140601092838j:plain

カウンターでチャーシュー1.5を頂く。

さて、今日も目的地はムービックス日吉津なので高速で。

駐車場に止まっていたキャリアだらけ赤いシエンタを見ていたら・・・

部長も家族連れでショッピングとのこと。

うちはデートではありません!!

 

よく考えれば日吉津イオンに入るのも初めて。

ムービックス日吉津ではアナと雪の女王を。

私の柄ではないが、嫁の業務上いろいろ勉強したいと前から溢していたので。

約2時間シートに座り、爆睡することもなく無事任務完了。

2時間あれば、ベタ踏み坂辺りまで往復できなぁとも考えつつも。

 

子供が育てば、家ではもっと暇になるだろうなぁ。

仕事はたくさんあり、自分ですることよりも、他人がすることを支援することも増えるかもしれない。

若い時は若いなりに、

中堅になれば、中堅らしく、

そして年寄りになったら、またより思慮深く・人徳深く、より高度に。

文句言うより、実践・前進あるのみ。