sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

カキツバタ練 --岩美町牧谷--

f:id:sawadake:20140518212413j:plain

今日は県選だが、とても走れる状態ではない。

午前中走れるのでスタートするも、リアカセットが不調。

調整で30分ロス、気を取り直して千代川を河口へ。

とりあえず目標を岩美町牧谷のカキツバタとした。

f:id:sawadake:20140518212317j:plain

途中、砂丘のラッキョウ畑へ。

収穫が始まっていて、今週火曜日は収量調査に協力する予定。

ここ一帯がタマネギを剥いた時のようなニオイに包まれている。

f:id:sawadake:20140518212246j:plain

さて、目的のカキツバタだが、とてもジミーなところにあった。

人がまばらに来ているが、圧倒的に年寄りの方が多く「あの自転車貸して欲しいわ」と言う声が通りすぎてから聞こえた・・・

貸してあげてもいいですが・・・

奥行きはあるが、歩いて回れる道が狭く、奥に行く勇気喪失。

サクッと出て、城原海岸経由で網代・砂丘と周回。

f:id:sawadake:20140518213014j:plain

f:id:sawadake:20140518153300j:plain

網代のトンネルでは地元のおばちゃんに声かけられる。

昔はこれが港への道だったんだろうなぁ。

 

本日73㎞、up597m   今月550㎞

やっと体重も落ちてきたが、まともに走るためには3000㎞は積み重ねないと。