sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

断捨離という選択

整理整頓とか断捨離とか・・・

理屈はわかっているつもりでも、なかなか実行・継続できないことが多い。

f:id:sawadake:20140504231256j:plain

塵も積もれば山となるが、その塵が本物の塵だから山になっても財産にはならない。

毎日の練習も、塵と同様に積み上げるしかない。

f:id:sawadake:20140504231402j:plain

久しぶりに霊石山にロードで登ってみたら、ゼイゼイとギアが足りなかった・・・

林業試験場の森は、とてもいい雰囲気だった。

 

 

さて、断捨離の本題。

一昨年の秋に戻るがある方から数々のレア~なものを預かり、Yahoo!な競売コーナーで販売予定が時が止まったまま年が2度暮れた。

そして今年になり、何かきっかけだったかわからないが、イッキに動き出した。

預かったものを何とかしなければという思いと、その流れに自分も乗りたいという気持ちが重なったようだ。

家の中に散在していたものを断捨離しつつある。

笑ったのは、ROTORのステムはクラックが入っていたがオブジェで1円で売れたが、どう使うのか聞いてみたら「同じモデルを持っていて逆ネジ部分を探していた」とのこと。確かにそれなら使える。

また、鉄フレームは送料が倍以上で結構注文の多い人に振り回されたが、本体より分解した方が高かった。

整理整頓が進んだので、快適化を推進するラックをつくってみた。

f:id:sawadake:20140504234308j:plain

f:id:sawadake:20140504234319j:plain

f:id:sawadake:20140504234331j:plain

だが、本当に作りたいのは、こんな感じ。

f:id:sawadake:20140504234414j:plain

ただまだまだ道半ばのラック作りと断捨離。

手つかずの読まない本がたくさん。

安易に買わないことも必要だ。