sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2014 桜の季節

f:id:sawadake:20140408003905j:plain

ここ2週間ほど、なかなかの花粉症。

今年は目が痒い、もちろん他の症状は十分すぎるほどあり。

f:id:sawadake:20140408004135j:plain

今日から学校は新学年。

娘も進級して理系女ならぬ文系女へ。

理系に進む仲間が多いと嘆いていたが4組にも仲間が多いらしい。

よくよく考えれば我が家は全員文系だった・・・

それにしても今どきクラス中、男子は18%しか居ないらしい・・・

ほぼ男子だけのクラスもあるそうだ・・・

おなごの時代とは聞くが。

 

嫁もまたひとつの鍵を握る年になりそうだ。

f:id:sawadake:20140408004151j:plain

さて、昨日は近場ポタしてきた。

まずは河原から長瀬の奥に。

しだれ桜が見頃を過ぎていた・・・

そこから、河原城に登ってから、大井手川の桜並木に降りた。

f:id:sawadake:20140408004405j:plain

散りはじめているが、それがなかなかいい。

久しぶりにスットコ号で。

f:id:sawadake:20140408004447j:plain

スマホで焦点ロックして・・・

なかなかうまく撮れない・・・

いい構図の写真って難しい・・・

 

早く花粉症が終わらないかと思うばかり。

そうでない人には分からないでしょうけど。