sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

初乗り!

もうすぐ彼岸。

 

先週は、確定申告ラストスパート。

未だ決算が終わらない・・・何故だろうかと考える。

たぶん、事務仕事は追いかけられて期限までに、イヤイヤこなす仕事なんだろう。

毎日農場でやっていることを数的に集計し、今日からの仕事に活かせられるワクワクすることなのに・・・と私は思うが、そこの面白さを伝えたり・気づきを教えられていないのかもしれない・・・

 

水曜日は午前のみ北ハチブーコー。

奇しくもオオヤマでは部長が基礎系を楽しんでいたようだ。

前日の雪が残っていてなかなか楽しめた。

9時から11時半までの短時間。

 

そして金曜日は畜産関係送別会。

今年は現場含めた5名の方。

100名ちょいの畜産関係者のうち、70名ほど集まったらしい。

が、話題の中心は20日に迫った異動話だった。

ウワサの域は出ないが、一喜一憂・・・

これも、内示待ちではあるものの、どこに行っても何を担当しようが、

方向や目指すものがあれば大きな問題ではない。

 

昨日は、y酪さん・フィヨルドさんと北ハチブーコーツアーへ。

天気にも恵まれ、とても気持ちの良い1日だった。

ここでは、異動話でイッキに盛下がる・・・

天気は最高・気持ちはブルーらしい・・・

そんな1日もある。

それにしても、帰りに入った岩井湯かむり温泉で解せんおやじにつかまった。

フィヨルドさん、やはり昨日はついてなかった。

 

そして今日。

今週も倉庫などの整理整頓を。

午後から少し散歩のつもりで自転車に乗る。

よくよく考えたら、今年初乗り!!

大井手用水路を菖蒲まで往復20キロ。

今年もがんばろう!!

まずは自主トレ、

そのうちキャンプイン、

5月連休あたりにはオープン戦に繋げたい。

その前に異動あるんだろうか。