sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

世代をつなぐ

先週の会話。

フィクションなのか、ノンフィクションなのかは・・・

 

その1 昔の彼女

忘れられない女がいる。

悔やみきれない恋だった。

あの時3度ふられていたら悔やまなかった。

あの温泉を通過する度に切ない思い出が蘇る。

あのころは若かったから。

 

その2 5割バッター

昔はモテるはずだと思っていた。

2回告れば1度は成功する。

結婚してからそうでないことに気づいた。

モテない時間、彼女のいない時間が多かったのもその裏付け。

 

その3 両親と孫

人のDNAは、子孫繁栄の方向に自然と向かっている。

そんな中、我々の役割を考える。

自分の親2人+奥さんの親2名 = 計4名

その4人の両親に孫は何人?

孫が4人以上なら、その家系は子孫繁栄の方向にあるそうだ。

兄弟・姉妹があれば、その合計で4名。

うちは兄とで4名でした。

がんばっている方々ご苦労様。

まだまだこれからの方はがんばって!

先細りの鳥取にならないように!

 

少々偏った考え方ですが、こんな考え方もあると・