読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ハチ北 ブーコー 

2月に入り、フィヨルドさんと2人でハチ北へ。

f:id:sawadake:20140202104815j:plain

汗ばむようないい天気、山頂12時過ぎ10℃近い・・・

雪はまだまだたくさんあり、北壁は重く締まった感じだった。

 

今回はID-oneの板を試す日でもあり、早速はいた感触は???

曲がらないですわ。

本当に・・・

去年まではいていたロシュの板は17.5mぐらいのRだったと思うが、

ID-oneの板は23mほど。

雪面に食い込んでギュュュュ~~ィンというオン・ザ・レール感が全くない。

新しいだけあって・・・滑る滑る・・・

滑るのに曲がりにくい、冷や汗・・・

まぁ、コブるのが目的ですからRに期待していないし。

 

f:id:sawadake:20140202110241j:plain

さて、2人だけなのでセンタークワッド2本乗ってからは、

北壁とスーパーモーグルバーンを。

途中カレー食べ休憩したのも30分以内と短め。

後半はスーパーモーグルバーンのみ連続攻め。

さすがに首と腰に来る。

 

 スーパーモーグルバーンは、前半と後半は深かったが、中盤がいい感じ。

 エアーはしないので、とにかくストップすることなく完走目的で5本ぐらい。

 でも、やはりスピードがでない。

 ビビってしまう。

 バンバンと落ちるようにコブを叩き、スピードコントロール出るようになるには?

2月は少し滑り込もうと思う。

 

フィヨルドさんとの恒例のおもしろネタは尽きず・・・

子育ての役割について語ったが、また後日紹介。