sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷の山 その2

別のカメラで撮ったもの

f:id:sawadake:20140123121540j:plain

山頂から氷ノ山越えにくだり始めたらこの日唯一の青空が。

f:id:sawadake:20140123121308j:plain

いつもお世話になります、山頂小屋。

f:id:sawadake:20140123103412j:plain

三ノ丸から山頂までのルートは、こんな感じだった。

先行者が4名いて、すぐ前はスキー履いて歩いていた。

あとはスノーシュー

f:id:sawadake:20140123121620j:plain

青い空と太陽が眩しい。

f:id:sawadake:20140123122534j:plain

甑岩の下をトラバースして下ってきた。

f:id:sawadake:20140123122802j:plain

育成中?の雪庇。

巨大化して崩れ落ちてきたら危ない、先行者はこの下を通過するルートだった。

この日は気温が低かったのと、また大きさがなかったので安全と判断した。

もしかしたら、kikoushiさんが去年乗ったところ?

http://sawadake.hatenablog.com/entry/20130303/1362320419

 

f:id:sawadake:20140123123528j:plain

行く手を新雪の大小の山が待ちかまえている。

f:id:sawadake:20140123124748j:plain

新雪が降った次は山がきれいだ。

f:id:sawadake:20140123125757j:plain

ここまで来たら、下るだけと思っていたが、新雪三昧の急下りは結構疲れた。

f:id:sawadake:20140123131518j:plain

広い斜面を転げるように降りた。

向こうにスキー場が見える。

白いゲレンデの最上部まではリフトなので楽ちんなはずだ。

f:id:sawadake:20140123132359j:plain

名水まで下るとおわり。(写真が横っている・・・)

 

f:id:sawadake:20140123095909j:plain

天気は今ひとつだったが、なかなか楽しい山旅だった。

f:id:sawadake:20140123121728j:plain

次はピーカンに登ろう!!