sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

年賀状2014 + 2013自転車写真

f:id:sawadake:20130413130453j:plain

フィヨルドさんのように年賀状を出さない主義の方も多いらしい。

が、やはり年賀状は来ると面白い。

f:id:sawadake:20130413131824j:plain

宛名パソコン派が圧倒的だが、最近手書きの方も増えた。

一枚一枚書いてもらうとありがたい。

f:id:sawadake:20130413131728j:plain

住所が違ったままの人も多い。

でもちゃんと届く。

f:id:sawadake:20130508155708j:plain

私の名前が何年も違う人もいる。

でも何故かちゃんと来る。

f:id:sawadake:20130508155456j:plain

通信欄に一言入っていると、年賀状の格がマックスに上がる。

f:id:sawadake:20130515104959j:plain

書く時は、人によって書くコメントの量や質が変わる。

書くことがない人もいるが、絞り出す。

f:id:sawadake:20130522102612j:plain

何故この人に出しているんだろうと?思う人もいる。

でも毎年書くから返事も来る。

f:id:sawadake:20130613044647j:plain

毎年同じようなコメントを書いてくる人がいる。

「元気?」がメジャーだ。

f:id:sawadake:20130708065140j:plain

書ききれないほどのコメントを書く人もいる。

たいがい、その人にもたくさんコメント書いていたりする。

f:id:sawadake:20130716185225j:plain

少ない言葉で、アッと言わせる人がいる。

かっこいい写真やコメントの人がいる。

f:id:sawadake:20130720095213j:plain

懐かしい人、元気だと知る唯一の確認作業の人。

喪中葉書を頂いても、必ず出す。

f:id:sawadake:20130720095301j:plain

毎年子供達の写真を楽しみにしてもらっている人もいる。

書く時は宛名もコメントも面倒だと思いつつ書くが、正月にもらうとやはりいい。

f:id:sawadake:20130727095005j:plain

今年のコメントで笑ってしまったのを何点か。

・学にも春が来ています (春が来ているらしい、おめでたい)

・またスキーに行きたいですね (お互い、同じコメント連続5年間ぐらい・・・)

・Japanでがんばるしかないですかね? (たぶん他には道はない)

・娘受験の心構えと夫婦円満の秘訣を教えて (これが新たな深い溝の原因に・・)

・外で力一杯働けるのは最高ですね! (コヤツ、どこで働いているんだろう?)

・日々、感謝・感動が目標! (何てステキな目標だ!)

・県庁に来なさい、席はある (Notジャパンなのでお断り)

・ストイックさを学びダイエットに励みたい (私のどこが???)

・自転車大会に出た時はおみやげをください (はい・はい)

・それでも○○○で頑張り抜きます (汗・・・)

・○○○も大変ですが、それなりに楽しんでいます (○○○はコワイところだ)

f:id:sawadake:20130804115722j:plain

写真入りも多く、その写真もいろいろあって面白い。

本人はベスト写真と思っていても、違うように見えるモノも多数。

f:id:sawadake:20130814165707j:plain

伝えることはなかなか難しい。

来年は、そろそろ味のあるヤツを作りたいなぁ。

f:id:sawadake:20130919175656j:plain

f:id:sawadake:20130920181242j:plain

f:id:sawadake:20130927145749j:plain

f:id:sawadake:20131027144323j:plain

f:id:sawadake:20131027151119j:plain

f:id:sawadake:20131118082427j:plain

f:id:sawadake:20131119121610j:plain

f:id:sawadake:20131201101722j:plain

おしまい。