sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

惜別

今年になって受験一直線だったが、
3月に入り春めくとイッキに花咲いて、あとは心太が押し出されるようにいろいろな手続きや準備に追われ・・・
気づけば月末。
明日はいよいよ引っ越しとなる。


クラスメイトは既に引っ越しが完了して暇だとメールが届いているらしい・・・
独立意欲の強さがこの準備にも出ているなぁと思う。
いろいろとやってはいるモノの、意外と石橋を叩いて渡るタイプ???
今日は1日かけて最終準備やら、内祝いしたり、お礼まいりしたり。

お昼は鹿野ソバ食べに。
そしてジェラートも。

お店の男盛りのダブル。
食するのは娘だが。


さて、久しぶりに田園町に住んでいた頃の大家さんと息子のベビーシッターをしてもらっていた「かあかん」を訪ねた。
ところが、天気よく花見日和だったためか、2軒とも留守。
とてもおせわになった方々なので残念だが、次帰省した際に行くことにしようと話ながら帰った。


帰りながら晩御飯のメニューを決める。
リクエストは豚餃子。
もちろん、全員賛成!!
豚肉と白菜たっぷりで皮に包みジュージュー焼く。
これはいつ食べても旨い。
本当のリクエスト予想はお好み焼きかと考えたが、それほどポイントは高くなかったようだ・・・


息子は前に向かって息つく間もなく進むことだろう。
4月になれば、まだまだやるべきことがたくさんある。
一段落するまでどれぐらいかかるだろう。
とりあえず、引っ越して、ひとつ一息つきたいが、親としてはなんだか言葉にならない複雑な気持ちが常に居座っている。