sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

祝! 鳥取道開通記念サイクリング

春というより、初夏ほどのぬくさ。
ポカポカと気持ちいいけど、花粉は困る。

今日は今週末全線開通する鳥取道のイベント参加。
金曜日の送別会まで今日のこと忘れてました・・・
ちゃらYさんとY酪さんは、午前から現地に向かい、トレーニングがてら南下し作東町のバレンタイン城まで50キロほど走ったようだ。
私は花粉を恐れて12時過ぎに道の駅到着。

早速、ちゃらYさんのニューマシンを拝見する。
カッチョエエ!!
つや消しブラックは手入れが大変のようだが、それもいい!!
高速道路内での開会式に行くと既に大勢集まっていた。

こんな仮装もあり、

こんないい感じのモノもあり、

キワキワなヤツも。


地元の☆、N野さんを探していたら・・・
いきなりアナウンスで先導者として紹介されて。

皆さんの前でパフォーマンス。
役場の☆です!!

そして、Y酪さんから「クラインさんがいるで!」と。
よくよく見れば、じょにおさんではないか???
岡山からはるばる来られたらしい。
私ゃ、家から高速乗って30分以内。
チームクロモリの方も何人か来られている様子。

そうこうしている内に午後1時の出発時間が近づく。
そう言えば、粉さんが自走で行くとブログにあったような・・・

来ました!!
しかもニューなマシンで。
「西チャレでは???」の問いかけに・・・
「西チャレって何???」と。
サスガです。

10分早いけど揃ったようでスタート。
よく考えれば、実走は2月2日の岡山ポタ以来。

この方、結構速く飛び出ていきました。
8キロほど大原方面に下り、折り返すコース。
初めてなので、どれほどの傾斜なのかわかりません。
また高速道路の走り心地も初体験。

実際に走ってみたら、結構ごつごつした感じ。
排水優先のため?
橋などの継ぎ目も結構感じる。
それに、下る一方だと思っていたら、下りの途中に登りもあり。
前半は基本向かい風。
トンネル内はメッチャさぶい。
後ろから大きな声で集団がやってきた・・・
Nozakiチーム
よく見かけるジャージ、6人ほどが集団で越していった。


Y&Yコンビとのランデブーだったが、そのうちロケット粉さんがぶち抜いていく。
少し間が開いて、そのぶら下がりに更にぶら下がる。
暫く行ったら、粉さんがスローダウン。
自走の疲れ?
それとも、メリハリつけて負荷訓練???


折り返しが見えてきた。
ターンしてよくよく見たら、ドリモグさん!!
後半は追い風だが上り基調。
またまた粉さんにぶち抜かれ・・・
トンネル内は40キロ以上出ていた。
後半はサスガに疲れてきて・・
走ってないと言うことは、体は重く感じるし動かないし辛いし・・・
ヤッパダメですね。
なんとか粉さん御一行にぶら下がるもののラストスパートも効かず。
タイムは見てないが30分程度ですか???


チームタイムはちゃらYさんのタイムが採用される仕組み。
ゴールして振り返ると私だけでした。
午前に50キロ走っているので途中で千切れた様子。

Y酪さんと一緒にゴール!

お疲れ様でした。
ゴール後は豚汁を頂き、タヌキ風呂に入って帰りました。
絶好のサイクリング日和でしたが、帰ってからやはり花粉症状がひどくなり・・・
花粉所が恨めしいこの頃です・・・
参加された皆さん、ご苦労様。
また、大会関係者の方々ありがとうございました。