sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

PM2.5

午後2時半みたいな感じだが・・・
ここ数年この時期とか、黄砂が激しい時に体調を崩す人が増えてきたと感じていたが、
やはり、単なる黄砂ではない因果関係が隠れていたようだ。

その証拠に花粉症でない人もヘンな症状が出ていた。
規制強化して症状が緩和してもらいたい。
私の花粉症は治らないでしょうが・・・


昨日の東京は天気良く薄手のジャンパーのみでも歩いていると汗が出た。
でも顔はマスクを密着させていて正解だった。
目はかなり痒かったが、くしゃみ鼻水は最小限の被害に納まった。


帰りはかなりの南風らしく飛行機はかなりのユレユレで着陸時は「ぐりとぐら」ほどだった。
でも、そのお陰か離陸時は千葉浦安からタワー真上を旋回して多摩川・相模と夜景絶景だった。
最後尾に近いA席だったので左旋回時には真下に東京が眺められ、得した気分。
関係ないがスマホって航空機モードなら電源オフは関係ない???


さて、今週はダブル受験の最終戦。
高校は面接も無事に終わってあとは桜咲くだけだ。
あんちゃんはまだ後期日程が残っていて週末から機上の人になる予定だが・・・
なんだか暴風雪の予想で・・・
さて、どうなることやら。
何もできない立場ながら、今日の今現在のWBCみたいに手に汗握る心境だ。