sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

カミングアウト大会

朝から仕事していたが、午後日程でフィヨルドさん&Y本さんと3人でハチ北へ。

天気は雪マークなので本当ならフィヨルドさんも行きたがらないが・・・インフルで行ってないのと、私は明日から県外遠征(前期日程)のため。


駐車場は結構な車だったが、レストハウスやリフトはそれほどの混雑ではなかった。
それより、車中でのカミングアウト合戦で・・・
結構な衝撃がボディブロー的に効いた。


チャレンジコース。
新雪が降って、なかなか調子よい。
フィヨルドさんは相変わらず、コブにバンバン落ちていく感じ。
スーパーモーグルコースはガスっていて撮れなかったが、果敢に攻めていた。

撮るだけはダメと珍しく今日はフィヨルドさんに撮ってもらうことに。
ロシュのコブ板のエッジが外れてしまい使えないので、今日は久しぶりに基礎系のK2で行く。
フラットだととても安定していて、ギュ〜ンと弧を描いてくれるが、如何せん重い。
その上、前と後ろの幅があるため、コブにはいる時と出る時に引っかかる。
まぁ、上手い人は道具を選ばないんだけど。
あ〜、完全に基礎系の滑りだ・・・
急斜面に入った時に上体が遅れてリカバリーで精一杯。

北壁下部の練習バーン。
ここも楽しかった。

フィヨルドさんと、意見一致したことは・・・
ちゃらYさんの上達具合。
コブに入るのをやや躊躇いながらだが、1月に比べて比較にならないほど上達中。
特に、コブの中での構え。
やはり、たくさん滑ることだ!!


スーパーモーグルコースは、3回ほど滑ったが、
今日もなんとか1本ほぼ完走はできた。
でも、アグレッシブな滑りにはまだほど遠い・・・
コブに板を落とし込み、越えた瞬間に体を谷に倒し、素早く板を抜く。
この感覚もだいぶ身についてきた。


軽くて抜けの良い板を買わなくては・・・
3月に見に行く予定。
帰りは湯村のスキー店に寄ってみたが欲しいものは無く。
いろいろとまた勉強した1日でした。
皆さんご苦労様。