sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

第18回MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース) 参戦しました!

 

今年も早くも12月になりました。

f:id:sawadake:20131201092353j:plain

12月1日はkikoushiさんとチームを作って標記大会に参加してきました。

開催場所は、広島空港隣接の森林公園!

間近で多くの飛行機が離発着する中、なかなか楽しい大会でした。

f:id:sawadake:20131201090534j:plain

3時起床、前日仕込んだお好み焼きのセット準備を行ない、車に積載。

4時河原道の駅でY本さんと合流、ルーフにY本さんのMTBを積む予定だったが、フロントブレーキが干渉して乗らず、解体して車内に。

私のレフティは元々片サスなのでルーフには積めず2台車内で出発。

Y本さんチームの仲間の会長やO塚さんも来られて2台で広島に。

遠回りだが、鳥取道を佐用JCTまで行って、中国道・岡山道山陽道と片道250キロ約3時間の旅。

7時すぎ空港近くの公園に到着、さきにkikoushiさん到着されていて、受付済ませてコース脇のピットに。

鳥取からの参加者に加えて、隣は若手中心のリーゾご一行様。

テント設営したりいろいろ済ませて、まずは試走へ。

その間にも飛行機が間近で離発着し始めて、なかなか壮観。

何しろ天気が良い!!

風がなく、日が当たればポカポカして気持ちいい。

我がチームは「ShoLo-Rizo」。

2人で5時間、スタートライダーはもちろんkikoushiさん。

9時10分過ぎから開会式があり、9時半スタート。

スタートはなんとルマン式!

f:id:sawadake:20131201092210j:plain

100メートルほど走ってからバイクに乗って走り出す。

f:id:sawadake:20131201093101j:plain

コースは2つのシングルトラックがある一周2.7キロ、ほぼドライでどろんこにはなりそうにない。

コース中には、難しい上りやドロップオフもなく、シングル以外の抜くポイントも多いのでいろいろなレベルの人が楽しめるコースでした。

様々な料理有り、足つりあり、コスプレ有りの詳細はまた。

f:id:sawadake:20131201093131j:plain