読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

まさ夢か?

秋晴れだと、気持ちいい景色が

f:id:sawadake:20131117232534j:plain

アチコチに。

f:id:sawadake:20131117232413j:plain

しかし、ここ一週間すっきり眠れない日が続く。

理由があるわけでもなく、目を閉じて何かしら考えると、自然とその内容を掘り下げてしまう・・・うたた寝したわけでもないのに覚醒か?

ただ、昼間に眠くなるわけではない・・・

 

そう言えば、先週末だったか変な夢を見た。

前後の脈略は忘れたが、とにかく異動内示が出ていた。

確か倉吉勤務だったような。

行けと言われれば行くしかないが、動揺したのか疲れた朝を迎えた・・・

 

今週はそんな中で、管理職との対談面接週間。

以前は基本路線の話があってから雑談が続いていたが、今回はいきなり倉吉とか・・・

焦る。

異動も役職も関わり合いたくないが、どうも対談するとその辺のニュアンスというかニオイがプンプン感じられる。

どうにもこうにも興味が湧かない。

それなりの年でそれなりの職になれば、それなりの仕事をしてもらいたいが、実際どこを向いてもそれなりの仕事になっていない現実がある。

これはもはや失望であり、義務を果たしてもそれ以上の期待はしない。

現場に固執する所以である。

ホント、つまらない。

 

そして現場には、見届けなければならないことがたくさん残っている。

正夢はあと3年ほど先延ばしするようにお願いした。