読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ロング-立ちこぎ練

f:id:sawadake:20131110023119j:plain

つくばから戻ると、風邪をひいて今季初欠の娘と、魔女の一撃が再発しそうな・・・

みんなお疲れモード・・・

なので今日は1日完全休息モード・・・

ロングなLSDでもと考えていたのに、気づけばお昼前・・・

 

基幹的な家事は自然と我の元に集まり、

朝からの流れが昼前に睡魔となって現れてしまう形だ。

それよりも、昨日のテクテク歩きの疲れか背筋が筋肉痛・・・

 

それでも午後は気を取り直して少し時間を作ってLSDと考えた。

とりあえず折角のシューズを試し履きしたい。

なので今日もレフティに乗って緑化フェアの湖山池を目指す。

大井手用水の土手ダートを楽しみながら片道15キロほど。

最終土日で結構賑わっている様子だが、チケットは職場・・・なのでスルーして湖山池周回へ。

湖山池沿いのB&Gの海洋センターから三津に抜ける道路が開通しているので美萩野を迂回しなくてよくなり便利。

金沢の湖山池公園や青島にも寄ってみた。

青島はいつからぶりだろうか?

息子が生まれてしばらくした頃、桜を見にY酪さん夫妻と焼き肉したような曖昧な記憶しかない・・・

島を一周してから、島中央の展望台に向けてヒルクライム

これがまたえげつない坂で、ロードで登れる人があれば挑戦してもらいたい。

たぶんムリですが・・・

登り切ったところで外人さん家族とすれ違い「オーノー」と言われる。

小野ではないですが・・・

 

さて、ここからが今日のメインイベント。

フラットペダルからクランクブラザーズのSPDに変え、少しサドルが低く感じたのでサドルの位置を調整して締め付けたら・・・

何故か締め付けボルトが空回り・・・

あれっと思う間もなく、変な汗が出る。

トルクかけ過ぎ?

ちーん。

 

しばらく落ち着いて考えましたが、解決方法が見あたらないので

立ちこぎで帰ることに。

お迎え電話も考えたが、健康状態もあるので、私のトレーニングとして。

44-11にほぼ固定して、基本的にダンシングで帰る。

家まで15キロ、上り基調だが河原の標高は25メートルほどで、ルートには途中坂が2カ所あるのみ。

5キロごとに休憩を取りながら・・・

腰に来るかと思ったが、意外と来ず、腕と手首が疲れることが判明。

結構楽しめた復路15キロ。

ダンシング縛りもいい練習になるなぁと思った。

 

明日からは寒くなる様子。

ローラーでしばらく稼ぐか。

本日50キロ、獲得標高100メートル。